沼落ち話とJO1デビューおめでとうの話

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと書きたいな~って思ってた日プ沼落ちからの景瑚くんJAMになるまでを書きました。

 

 

それでは!

 

 

ジャニオタが日プに沼落ちし、佐藤景瑚くん1pickになるまで。

 

 

スタート!!!

 

 

 

 

 

(あらかじめ書いておくと私はSixTONES田中樹担、なにわ男子藤原丈一郎担をしています)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.存在認知

 

 

2019年秋、一方的に好きな同担さんが日プにはまっていた。

投票を呼び掛けたりしていたので、そこで日プというものを知る。

なにわからAぇ!風吹かせます!のためにGYAOをインストールしてたのでどんなものか見てみようというと思った。

見てみようと思った。

思ったけど、断念した。

なぜならこれは本当に自分が悪いけど、操作ミスで広告ばっかり出て来て腹が立ったから(笑)

ここで日プとは縁がなかったんだ、ということで認知して終了。

 

 

 

 

 

2.日プを見た経緯

 

 

本当にたまたま。

ある日の深夜パッとテレビをつけたら流れていたのが日プだった。

「えっ、これってあれじゃん、日プじゃん。

テレビでも放送してるの?

ちょっと見てみよう。」

私は北海道に住んでいて、北海道は日プ初回が遅れて放送されていて、それをたまたま私が見た。

(今この記事を書くのに放送されてた日を正確に調べて引いた。その理由はのちほど。)

GYAOの広告の多さに断念した私にはテレビ放送はありがたかった。

 

その結果、まんまと続きが気になった。

この時期、田中樹でTwitterで検索かけたら田中樹のサジェストで上原潤が出てきたから元々上原潤という名前は知っていた。

なのに放送に潤くんは載ってなく、続きはGYAOで!みたいな感じだったから。

そして結局GYAOで日プを見ることになる。

 

 

 

 

 

(脚注)

先に書いておくと私はこの直前、2019年の秋、ジャニオタになるきっかけだったA.B.C-Zを降りた。

理由としてSixTONESとなにわ男子を追うのに、A.B.C-Zを追えなくなったから。

この2グループを応援しよう、と思ってたからこれ以上推しは増やさないでおこうと心に決めていた。

日プも絶対にハマらないと。

 

 

 

 

 

3.沼落ち

 

 

はい~、前述したのに結果3のタイトルが沼落ち!!!!おい!

でもまあ無理ないよね。

 

話を戻そう。

 

私はこれまでのプデュシリーズを見たことがなかったし、韓国文化を毛嫌いしているところがあった。

韓国語勉強してます!みたいな女子とは仲良くなれないな、みたいな(最低)

あと、ジャニーズの幼い頃から叩き込まれたプロ根性を見ているから、この年齢からの一般公募のオーディションなんてナメてる人の集まりだろうなとバカにしていた。とても失礼な話だ。

だからこそ、最初は誤解まみれだった。

 

プデュを見たことがなかったし、リアルタイムでもないから、私は最初ツカメを撮ってからレベル分けテストをしているという誤解をしていた。

ツカメのポジションはスタッフが決めたのかな、とかそんな感じ。

だから、蓮くんのレベル分けテストは前評判があるからこその結果だと思っていた。

(正直見てない人間からしたらUN Backers登場のとき゛話題の練習生登場!゛なんて紹介されたら勘違いするのも無理ない気もする)

そして蓮くん個人についても初見の感想として「見た目めちゃくちゃ韓国だし、自信家そうで無理」と思ってた。

 

GYAOで見続けていたら、レベル分けテスト→ツカメのポジション決めだということが判明。

そして見てる中で蓮くんの性格もちょっとではあるがわかってきて、最初に抱いた自信家そうというイメージとは全然違い、とても謙虚で真面目な人。そして実力も半端じゃないと。

最初の勘違いがとても申し訳なくなった。

 

そしてツカメのセンター決めの瞬間、私は泣いていた。

ハマらないと言っていたやつが、バカにしてたやつが。

でもあの短期間で練習生たちの夢にかける思いを知ってしまったし、蓮くんがセンターになったときみんなが喜んでいるところにも、蓮くんの挨拶にも、全て感動してしまった。

もう戻れないところまで来ていた。

 

しかしここまで来ても沼落ちしていないと言い張る私(嘘だろ)

 

そんな私が沼落ちしたのがこれだった。


PRODUCE 101 JAPANㅣ福岡ㅣ【川尻 蓮(Kawashiri Ren)】フリースタイルのダンスをプレゼントします!ㅣ@自己紹介_1分PR - YouTube

 

こんな沼落ちコンテンツを自分で見に行ってる時点でもう沼落ちしてるだろって突っ込み、ありがとうございます。

 

蓮くんはダンスを披露してバイバイしたからこれで終わりだな~って思って閉じようとしたときにコメントに「最後(笑)」って書いてあり、まだ何かあるのかな?と思い見続けてたところでのあれだもん。

 

日プの沼にドボン!!!と落ちました。

そうです、今でこそ景瑚くん推しですが、スタートは蓮くんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それからは投票もしようと決め、でも投票するなら今出てる分の動画見終わってからにしようと思い動画を見続けた。

そして動画が追い付き、投票し晴れて国プデビューを果たした。

それが11月23日のことだった。

そうです、先ほどドン引きした理由はこれで、北海道で初回放送されてたのが11月20日

その時点で#9まで配信されてました。

 

わずか3日で見てる、、、(引)

(ちなみに私は社会人で昼間普通に働いてる)

それほどにまで日プは脅威の沼だった。

 

 

 

 

 

 

死ぬほど短い国プ期間、最初のブレブレ投票期(だってみんな魅力的なんだもの)を乗り越えたあと私は蓮くんと優心に投票していた。

ただ、一度別の人に投票した。

それが景瑚くんだった。

 

12月3日私は「佐藤景瑚くんハイカーストすぎて絶対無理なはずなのに牽かれてる陰キャです」というツイートをした。

以外と景瑚推しの方にこのツイートが見つかり、景瑚以外とあたおかなんで大丈夫です!とオススメされ見たのがかの有名なピエロマイスタ、話を聞いてれば友達とのハロウィンメイクでしたと言っていてやっぱりハイカーストやんけ!!と恐れたことは覚えている。

これが景瑚くんを応援するきっかけの第一歩だったと思う。

 

 

 

そして12月11日の最終回、多く投票した蓮くんが2位、優心がデビュー出来ずという結果で本当なら悲しいだけのはずだった。

けどそんな悲しさを消してくれた、いや、なんなら嬉しさが上回ったのは紛れもなく景瑚くんの7位でのデビュー決定だった。

 

 

 

 

そして私は景瑚くん推しになった。

(色々あった件、私にはむしろ好きを加速させたという変わり者です)

 

 

 

 

 

相当虫のいい話なのはわかってる。

投票も1回しかしてないし、もちろん周りに呼びかけとかもしてない。

景瑚くんのデビューに私は何も貢献していない。

デビューが決まってからの1pick、本当にずるいと思う。

 

 

 

 

 

だからこそ、景瑚くんをデビューへ押し上げてくれた景瑚推しの皆さんには頭が上がらないです。

私に言われても嬉しくないとは思いますが、言わずにいられないんです。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

私は日プのとき景瑚くんのために何もしてない。

その事実はもうどうしたって変えられないから。

だからこれからJO1のことを、景瑚くんのことを全力で応援したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年3月4日の今日、JO1の記念すべきデビュー日。

本当におめでとうございます!

JO1を応援できてる今が本当に幸せです。ありがとう。

トップへ行けると信じてます!

大好きです!!

 

 

 

 

 

最後に!

佐藤景瑚モデル起用のお話業界の皆さまお待ちしております!!


f:id:box___j23:20200304031410j:image