JO1結成1周年の話

2020年12月11日、

JO1結成1周年!!!!!

ほんとにおめでとうございました!!


そしてメンバーの鶴房汐恩くんが二十歳のお誕生日を迎えました。こちらもほんとうにおめでとうございます!!









少し過ぎちゃったけど、2020年12月11日この1日がほんとにすごくて、感動したのでそれのまとめ。








まず日付変わると同時に公式SNSでメンバーから誕生日であるしおんちゃんへのメッセージ(しおんちゃんの幼少期写真付き)が公開。


これは10月誕生日の與那城くんから恒例となりつつあるけど、メンバーから誕生日メンバーへの直筆メッセージが見れるし、誕生日メンバーの幼少期写真まで見れる。すごい。








そして、毎週金曜日22時からABEMAにてレギュラー番組、JO1スターギャザーTV(ちゃっかり宣伝)(本編は無料で見れるから是非見てください)を放送している関係でその番組公式Twitterからも画像かあがる。


オタクか?と言いたくなるこの愛に溢れたこのコラ画を私はメンバーの誕生日毎地味に楽しみにしてます。しかもABEMAさんはオタクが毎回考えたハッシュタグ(もちろんオタクが考えるものなので公式ではない)も使用してくれる。ありがたい。






ちなみにしおんちゃんの誕生日タグは #シオン地球デビュー20周年 でした。しおんちゃんが宇宙人キャラだから。

更にちなみに言うと私の推しである佐藤景瑚くんが誕生日のときは #景瑚22歳世界へのランウェイ でした。これは景瑚くんがJO1のオシャレ番長でありハイブランドもいとも簡単に着こなすから。


このように、毎回オタクがメンバーの誕生日のたび考えるハッシュタグがセンスありすぎる。








そしてオタクは就寝する。








起床、起きても12月11日、お祭りはまだまだ続く。





朝、しおんちゃんがソロで表紙を飾る雑誌、韓国語ジャーナルさんの公式Twitterにてアザーカットがあがる。


わざわざ誕生日エディションの写真だし、ここでもセンイルタグを使ってくれてる。ありがたい。










18時過ぎにはモデルプレスさんが結成日に向け事前にJAM(JO1の公式ファンネーム)にアンケートを集計し、それを元にした記事を公開してくれた。


まず最初におかわりマンドゥについて書かれていて笑わずにはいられなかった。

おかわりマンドゥについてはリンク先の記事を読んだほうが早いのでこちらも是非見てください。おかわりマンドゥ以降も読み応えアリです。










そして19時に結成1周年のタグイベントがあり自分も呟きつつ、Twitter眺めてたらあっという間にもう20時。






事前に告知があった通り、20時から公式YouTubeにて生配信があった。

しかも生配信直前には公式Twitterにて画像も上がった。(スーツバチカッケェ…………………)


JO1|JO1 & JAM結成1周年記念ライブ配信 - YouTube






そもそもの話、1stシングル2ndシングル1stアルバムと今回、お祝いごとのたびに生配信してくれてるんですけど、お祝い時に推しの姿をリアルタイムで拝めることがすごい。ありがたい話です。










そして20時45分からはJO1ファンクラブ内でのみの生配信が始まる。



…予定だったがまさかのサーバーダウンによりページ内に入れないという自体。

暴れまわるJAMが多数発生(私だけか?)



するとそこへなんと公式Twitterからこの動画が。


いや天才か?

推しに待っててね🥰なんて言われたら待つに決まってる。

ここで文章での申し訳ありません、で終わらず本人を出すあたり運営わかってるやん!!になった(何様)

しかも推しは朝ごはん教えてくれてる。天才か?(2回目)










なんとか入れたFC内生配信、事前に募集があった「My Friends」JAM参加型応援動画をJO1のリアクションとともに見る、というもの。

動画自体もそれに対するJO1の反応も愛に溢れたものでした。


JO1|My Friends ( JAM's Day Edition ) - YouTube


こちらはJO1のリアクションなしになりますが、是非。

ちなみに私は途中から入ったので最初の方は見れなかったし、見れなかったJAMもいたのですが、これもちゃんと公式がアーカイブ対応してくれました。ありがたい。










そして22時からはABEMAでのレギュラー番号、スターギャザーTVの放送。


#10:JO1結成1周年SP!ドッキリでメンバー愛に涙? @ABEMA で配信中 https://gxyt4.app.goo.gl/WS39U

#10:ドッキリの裏側&JO1の絆を確かめる全員一致ゲーム @ABEMA で配信中 https://gxyt4.app.goo.gl/LTRGq





生配信もそうだけどこれについても正直感想書いたらとんでもなく長く重くなるからとりあえずリンクのみ。

ABEMAはプレミアム会員の方は是非見てほしいし、YouTubeの生配信はいつでも誰でも無料で見れるからほんとにもう見てくれ。頼む。

言えることは

JO1最高。大好き。

一生一緒にいてくれや。
(cv:三木道三










そして公式Twitterでは今度はこちらの動画と画像。


しおんちゃんのバースデー動画としおんちゃんからのメッセージ。

毎回メンバーの誕生日をお祝いしてる様子を動画に収めてオタクに公開してくれるのありがたいですほんとに…

改めて鶴房汐恩くん20歳おめでとう!!









12月11日ももう終わる…祭が終わる…
そんな23時半にこのツイート。


…すごくないですか?(語彙力の損失)

結成1周年ってオタクがお祝いする側なのにここまで用意してくれてること、そして常に感謝を述べてくれることが。

オタク人生で1日にここまで色々味わったの初めてです。

メンバーも運営もほんとうにありがとうございます。










そして12月12日、日付変わった瞬間の0時に極めつけこの動画。


幸せで死ぬかと思いました。

JO1本当にありがとう。






12月11日、最初から終わりまで幸せに溢れた日であったこと風化させない、素晴らしい日であったことを忘れないためにまとめました。
























最後に。


JO1結成1周年おめでとうございます。


JO1はいつだってJAMへの感謝を伝えてくれる。
推しフィルターなのかもしれないけど、JO1が本当にそう思ってるんだろうなって、彼らの真摯な態度を見て感じます。


こちらも日々JO1への感謝でいっぱいです。


オタクなんて所詮エゴだ、そう思い聞かせてたけど、JO1への応援は一方通行な感じがしないんです。受け止めてくれてるって思える。一緒に進んでるって思える。端から見たらお花畑って笑われるかもしれないけど。


これからもありがとうを言い合える関係でいたいです。


いや感謝されたいとかそういう意味ではなく、なんて言ったらいいんだ…
こっちが感謝してもそれ以上に感謝してくれるJO1、それに更にこっちが感謝するっていう図にいつもフフってなる。それが素敵だなぁって。


JO1と駆け抜けてったこの1年はとても充実していて、日々最高を更新し続けてくれるJO1をこの目で見れて、JO1を応援出来てることが幸せです。


いつも本当にありがとう!大好きです!









2年目のJO1ももっともっともっと輝けますように、そして健やかで幸せな日々を送れますように!




f:id:box___j23:20201213040607j:plain



f:id:box___j23:20201213040753j:plain