ふと

 

 

 

 

 

「名古屋に2時間かけて行って滞在時間も2時間だった!」

 

 

 

 

 

 

 

 

笑い話にしてたけど、あなたがどれほど地元、家族、地元の友達を好きかも知ってる。

 

 

同郷のメンバーもいるけど聞いてる限りではより多く帰ってるよね。それくらい求めてるのがわかる。

 

 

私も地元大好きだから、たとえ短い時間だったとしてもチャンスあれば帰りたいのわかる。

 

 

呼び戻されて2時間かけて現実に戻らなければいけないとき、どういう気持ちなんだろう。

 

 

そんな風に大切なものを捨て払ってでも「今が幸せ!」って言ってくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

長時間のヨントンで疲れてるはずなのに「不満とか疲れをぶつけて!」って言われてもそう言われたことに感謝して「肩が凝ってるくらい」なんて言ってたらしい(レポ引用)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫かな、無理してないかな、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって先月メールで悩んでるって言ったときもオタクが心配してたら「大丈夫!はやく会いたいなーって悩み!」なんて言う人なんだよ。

 

 

 

 

 

優しいあなたが大好きだけど同じくらい心配にもなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてふと過るんだ、あなたが雑誌で書いてた特技

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「我慢」

 

 

の一言が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違う、マイナスなことを書きたかったんじゃなくて。

 

 

毎回毎回幸せを感じてる。

ほんとにこちらを想ってくれてるのが伝わる。

 

 

でももしかしたら「私の幸せ」は「あなたの我慢」の上に成り立ってるのかなって考えてしまった。

 

 

 

 

 

 

だからって「我慢の上の幸せ、そんなのいらない!」とか言うつもりとかは全くないんだけど。

全部受け取るよ。

 

 

だって考えて努力して提示してくれてるものだから、否定なんてするわけないじゃん。

 

 

ただ、私の人生のバイブル「永遠の野原」で作中、主人公の二太郎に想いを寄せる家庭教師の生徒鞠子ちゃんが「先生が私のために時間を作ってくれたことが(=犠牲を払ってくれたことが)嬉しい!」って言って二太郎が疑問を持つ、そんなシーンがあったんだけどそれにはなりたくないと思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨントンで「○○のこともっともっと笑顔にさせるし、会えるようにもするし、来年は楽しみにしててね」って言ってくれたこと、本当に嬉しかったなぁ。

 

 

でもねもう充分に笑顔にしてもらってるよ。

2020年私の笑顔の6、いや7割はあなたによるものだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理はしないでね。

 

 

いつでもファンはあなたの味方です。

 

 

私も会いたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことをふと思いふける年末の夜中。