君とずっと笑顔で明日を見てるから

2018年10月4日



この日世界が変わった。









Twitterで見た「なにわ男子」の文字。











寝ぼけ眼の状態で授業中にふとTwitterを開いたらたしかトレンド入りしてたんだと思う。
文字先行で見たけど、このネーミングはジャニーさんに違いない、きっと関西からのユニットだ、そのとき頭でここまで考えてたわけではないけどジャニオタとしての性なのか何なのか絶対に無関係ではない、と調べずにはいられなかった。先生すいません。




そこには7人の写真とともに関西ジャニーズJr.から新ユニット!と書かれてた気がする。
写真をタップすると右端に丈くんがいた。




嬉しくて堪らなかった。
丈くんがユニット、大橋くんがいる、メンバーもすごい人だらけだ。





私は最初の感情は「おめでとう!!」だった。





でもその感情に蓋をするのはすぐだった。














何故ならなにわ男子はみんなに祝福されるユニットではなかったから。
色々な意見を目にした。




Funky8は?
るたこじは?
丈橋のパフォーマンスのレベルが下がるのでは?











なにわ男子を応援する人が悪とされ、愚痴垢っぽくなっていた。
その多くが「表垢で喜べない」だった。


今じゃ考えられないけどおかしなハッシュタグまで出来ていた。


そして何より私が藤原担だからなのかもしれないが、丈橋への意見が多いように感じた。








自分たちが売れればそれでいいのか
仲間思いじゃない
ずる賢い







直接的ではないけど私はこう捉えてしまうような言葉もあった。


そんなそとない、努力の上での結果だ。
そう思っていても強くいられなかった。
だから黙った。
好きな人が悪く言われることが、おめでとうと言えないことがただただ辛かった。












おめでとうからの黙りからの次は丈くんが何を考えているのか、それが気になった。
何か思うなら本人の言葉を聞いてからにしよう、そう思ってかんじゅ日誌の更新を待った。



そしてTwitterでなにわ男子の文字を見た日から10日後の10月14日、待ちに待った丈くんの日誌が更新された。
丈くんらしい小ネタを挟んだあとにこう書いてあった。


















「え!?グループ!?
まじ!?
やったーーーー😭」



















これが全てだと思った。




そうだ、素直に喜んでいいんだ、やったー!ってなっていいんだ。
マイナスな意見なんて知らない。
今は喜びとともに走り抜けていけばいいんだ。
丈くんが喜んでいるんだもの。
自担の幸せをこんなダイレクトに感じれて嬉しかった。



やっぱり本人の言葉ってすごい。
モヤモヤが一瞬にして晴れた。
これからなにわ男子がグループになって駆けあがっていくんだ、そう確信した。















あれから1年、早売りで知ったから2日早かったけど正確な結成の日は2018年10月6日。
今日2019年10月6日、なにわ男子は結成1周年を迎えた。




この1年は本当にオタク人生で一番短く感じた。
今までとは比べ物にならないくらい目まぐるしい日々。




梅芸でのコンサートから始まり
生放送の歌番組
カウコンではオリジナル衣装と歌披露して
有名バラエティー番組
有名歌番組
少クラのNHKホールでも歌って
IsLANDFestivalで東京に混じり
冠番組
らじらーレギュラー
CASTでのワンコーナー
レッドホースオオサカホイールのアンバサダー
24時間テレビスペシャルサポーター
Go!Go!Expoアンバサダー
そして、待ちに待った単独全国ツアー




オリジナル曲は1年で4曲も出来た。




書き出すだけですごい。




その他にも個人の仕事があるし、これをまだデビューしていないジュニアが1年でしてきた仕事とは思えない量。
これからも思ってもないような仕事を決めていくんだろうな。
そう思えるほどこの1年、なにわ男子の実績を見てきた。
だって最初は逆境だらけだったのを紛れもなく自分達の力で味方やファンにしてきたじゃないか。




なにわ信頼と実績の男子だと思ってます。





















ここからは個人について。









トリオちゃん


正直に言うとユニット組む前は好意的ではなかった。
単なる妬みでしかなかったけど、丈くんの方が喋れるのに、推されずるい、そう思ってた。
でもなにわ男子になった瞬間自分でもびっくりするぐらいコロッと気が変わって好きになったし、そこから更に個人個人を知るたびどんどん好きになって、今じゃトリオちゃんかわいいかわいいばっかり言ってる人間になりました。




みっちー


前にやきもきしたこともあった。考えすぎてなにわ男子ではない道に行くのでは?とまで行き着いたこともあった。疑ってごめんね。そんなことなかったね。
みっちーはきょへやマンネみたいにたくさん言葉に出すわけではないけど、でもずっと「20年30年続くグループにしたい」って変わらず言ってて。
こちらとしてもなにわおじさんになっても応援し続けたいです。
そんでそんな時期を乗り越え、お友だちにはもしかしたら気づかれてるかもしれませんが、只今丈みち絶賛拗らせ中です!!!
ほんとついさっき見たみっちーの「嫌いじゃない」=「大好き」だと言うのを見て被弾してます。
えっ、丈くんに言ってたよね?めっちゃ好きじゃん、、、、、(死)
金田一くん5代目はみっちーだと信じてます。
夏のショータイム最高でした!!!文句なし!




きょへ


今じゃ私のかわいい誘拐したい枠はあなたです(怖)
きょへと言えばウルトラスーパーポジティブ!そこに何度救われたか!!
最近だと関バリで丈くんが公開説教&コロッケ潰された文句言われたあとに「えっ待って、二人とも俺のこと好きすぎん??」って言ったとき、すげぇやるな~と思った。
あと批判されることに対して興味持ってもらってるということって言ってたのも。
あ、このポジティブさ持ってる人がいるグループ強いなって。
あとはジュニア名鑑で大切な宝物は?の質問に他のメンバーがほぼ物を挙げているのに対してきょへは「なにわ男子」って答えてたところも好きです。(なにわ男子の前に自分って答えてたところも含めそれでこそお前だ!!!!!ってなった)




長尾くん



結成前はいつもニコニコしてるおっとりした子って思ってたけど、今じゃまぁ~~なんとやかましい!!(好き)
「謙杜が一番なにわ男子に馴染んでる」ってまわりに言われてたけど、こっちにも伝わるくらい素を見れてる気がしてて。
だってこないだ結成直後の丈くん大橋くん長尾ぴのとれ関聴いてこんな距離あったんだ!?!ってびっくらこいた。
それぐらい先輩である兄組にもグイグイヅカヅカ踏み込んでくる長尾くんが当たり前になりつつあるし、弄ったりしてるの見ると兄組オタクは喜びます(私)
でも「喋りやダンスは丈くんたちと目に見えて違いがわかる」って言って妥協しないところ、Aぇが単独決まったときも悔しい!って口に出して言うところ、最年少の無邪気さやんちゃさそのままにいてほしいです。

















りゅちぇ



ちっちゃい頃から年上の人と中心メンバーとして活動する傍らでずっと次世代!って言われてたの大変だったろうなあ。
でもその分の経験値ってすごくて、改めてグループになってりゅちぇのコメントとかヒット率高くてすごい。パワーワード生産機。
あとは自分の立ち位置?をよく理解した上での目指すべきものをちゃんと示すところがすごい。
いつだか「Seventeenに載りたい!」って言ったときは衝撃だった。
めっちゃ自分わかってるし、具体的に出されるとオタクも要望出しやすいし、そんなところがプロだなと。
アイドルアイドルしすぎて疲れたときは是非丈くんに車で送り届けてもらってね。
そんでもってオタクにバチバチにマウント取りに来てね。














大吾くん



二人のことを話す上でエンドレスもとい、スタ誕のことは外せなくて、西畑呼びだったのが大吾呼びになったり、スタ誕から二人の距離が近づいたんだろうな。
それもあってかなにわ男子結成前から大吾くんが丈くんのことを慕ってくれてるのがすごくわかったけど、大吾くんなりにも難しい部分があったんだろうなって思います。
スタ誕では横並びだったけど普段は後輩の大吾くんより丈くんが後ろにいるっていう事実があったから。
言葉を選ばないで言うなら「大吾の位置で丈を尊敬してるなんてバカにしてるのか丈が惨めだ」って大吾くんは思ってないだろうし丈担の私も思っちゃいないけど、こう捉える人が出ないように三手先を読んでたんだろうなって勝手に解釈してます。
でもそれがなにわ男子になってからはそんな配慮せず堂々と丈くんを尊敬してる!って言ってくれたとき、ああ、横並びになったんだなって実感しました。
今はいい具合に扱いが雑になってきてフゥフゥ!とエンドレス厨は盛り上がってます。
あとは結成最初の頃、大吾くんは夢を話すときなにわ男子としての夢を話す前に関西ジャニーズJr.としての話をしてくれてたこと、矢面に立つって言ってたこと、全方面に気を使った発言させたり背負わせてしまってごめんね。そしてありがとう。
「ジャニーズ人生のなかで今が一番楽しいかも!」
その言葉が聞けて最高嬉しいです。


















大橋くん



(前置き)ちょっと大橋くんへの想いが書いてみたら尋常じゃないくらい長くなったし、大橋くん担は嫌な思いするかもしれないのでオススメはしないです、、、









「同じ景色を見てきてまた同じ景色を見ていく人」




結成前から一緒に活動してたことがこの言葉に詰まってるんだけど、私が丈くんを好きになったとき立場が丈くん≧大橋くんだった。
でもいつからか丈くん=大橋くんになっていた。
大橋くんはきっかけさえあれば売れる人だとずっと思ってた。


怖かった。
いつか置いていかれる日が来るかもしれない。
大橋くん≧丈くん、あるいは大橋くん>丈くんになる日が。


一番悔しく、怖かったのはMyojoでメインと写る大橋くんがいたこと。
きっとその年のジュニア大賞ランクインこそしなかったけど、いい順位だったんじゃないかと思ってる。


いつやって来るかわからないその日に怯える私とは裏腹に丈くんと大橋くんは同じ仕事を任されていた。


銀二貫、リューン、関バリ、東京での少クラの歌収録、滝沢歌舞伎、夏松竹のオリジナル曲。
隣に大橋くんがいることが当たり前になった。


そんな矢先になにわ男子結成になった。
なにわ男子結成後もバーチャルジャニーズ、リューン再演と同じ仕事が多かった。


再演にしてリューンを初めて見た私はまた少し怖くなった。
もし次に仕事が来たら丈くんじゃなくて大橋くんが選ばれるかもしれない。
それぐらい大橋くんはすごかった。


でも、結成前と違う悔しさだった。


ちょっと前に丈くんが「負けたくない!って思いはあるけど大橋がミスったときによっしゃ!とはならなくて、俺ももっとがんばろうってなる」と言っていた。


前は置いていかれるかもって思ったけど、もし抜かれたら今は丈くんは抜くだろうし、そのあとで大橋くんが丈くんを抜く、それが続くんだろうなって。


二人は例えるならお互い背中を任せられるそんな存在。
これからも隣の人、運命のライバル、シンメとしてよろしくお願いします。

















最初は丈くんツッコミがちになってしまうんじゃないかなって思ったりもしたけど、そんなこともなく、丈くんがあれだけ自由にボケられてるのはみんなのおかげです。
こんなに頼りになる弟たち、いや仲間。
6人には感謝してもしきれないぐらい。
本当にありがとう。









結成してからちょっとはこんなに幸せでいいのかな?
いつか痛い目見るかも
とか思ってたけど、今は純粋に楽しいし、新しい景色を見せてくれるって自信と期待しかないです。
いつもいつもありがとう。
なにわ男子を応援できて本当に幸せです。










f:id:box___j23:20191006035615j:plain












そして1周年おめでとうございます。




これからも付いていかせてください。















最後に。





















藤原丈一郎くんは来年のジュニア大賞ランクインします!!!!させます!!!!
弟たちだけでなく最年長全!力!応援!!!!!!!!🔥🔥🔥
藤原担頑張ろうね!!🔥🔥🔥